Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

人気ゴルフクラブ、ゴルフ用品、全国送料無料!

人気ゴルフクラブ通販サイトへ ようこそ!低い価格、高い評価。信頼できる激安ゴルフクラブです!

golfoffjp.com キャロウェイ アイアン xr選びの基礎知識

かつて、アイアンは ピッチング·ウェッジから 3番アイアンまでの 8本セットで売られたが、近年は 5番アイアンまでの 6本セットで売られるものが多くなっており(6番や 4番アイアンまでの 5本や 7本セットもあるが)それらのクラブを 状況(打ちたいショットの距離や弾道)に応じて使い分けるように作られている。

例えば、ピッチング·ウェッジをフル·ショットをしたら 120 ヤード、5番アイアンなら 170ヤードといった具合で(その飛距離は 個人の能力によって異なるが)通常は 平均的な男性 ゴルファーなら 1番手が 概ね 10 ヤード刻みになるよう作られている。

つまり、ピッチング·ウェッジから 4番アイアンまでの 7本セットがあれば 120ヤードから 180ヤードを打ち分けられるという発想であるキャロウェイ アイアン xr

f:id:golfoffjp:20170421130238p:plain


チェック項目 リスト
アイアン選びで 重要なことに まずは ヘッドの見た目がある。つまり、構えて 打つことを考えた時に 打ち易そうという 安心感を持てる フェースのクラブを選ぶことが 大切だ。

その意味では ヘッドの大きさや ソール幅、グースネックの度合い (FP値) などがポイントで 幅広ソールの大き目なヘッドで グースネックのクラブが(誤った常識と言っても過言でないが)初心者には オススメだと言われる。

一方、当然ながら、構えた時の見た目だけ良ければ OK と言うものではない。クラブを振った時のシャフトと ヘッドの感触や ボールを捉えた時の確り感、イメージ通りの弾道になるかなども 重要なポイントになる。

そうした観点から 下のチェック·リストに挙げたような ある意味 見た目以外のアイテムについても どんな仕様のものが 自分に合うのかを理解した上で 総合的に判断して 正しいスペックのクラブを選ぶことが重要だxr アイアン